自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

わたしとメテオリット・ビーユ

連続更新です。

いわずと知れた、ゲランの有名パウダーであるメテオリット・ビーユ。

季節ごとに限定品が出るということもあり、コレクション欲がそそられる一品です。

 

上左:2016ウインター フロコンオンションテ

上中:通常版 NO.2 クレール

上右:2017スプリング ハッピーグロウ

下左:2016サマー パールカルーセル

下右:2017ウインター  ペルルドゥレジョンド

 

f:id:cyclohexane31:20170801175432j:plain

ころころのビーユをブラシでくるくるすることでパウダーを取り、それを顔に乗せるというのが、なんともお姫様感のある化粧品。

見た目だけでなく、崩れにくさや仕上がりの美しさも見事。

鼻筋・頬の高い部分・まぶたの上などにふわっと乗せると、時間が経っても崩れにくく、自然なつやの肌に仕上がります。

なかなかなくならない大容量であるにもかかわらず、手元に五つも所有しています。

とはいえ、NO.2クレールは一年ちょっとでおおよそなくなりかけました。

ビーユは小さくなると、うまく粉がとれなくなるのが難点。

なので、色味とラメが似ているビーユを加えて使っています。

f:id:cyclohexane31:20170801175501j:plain

加えたビーユは、左:パールカルーセルの白・紫・黄のビーユ。加えた先が右です。これもだいぶ削れてきました。

左のフューシャピンクは、顔に乗せるには赤みが強すぎるので、別に分けてあります。紫・黄・白を少しずつ加えて、チークとして使用。かなり発色するビーユ・チークです。

f:id:cyclohexane31:20170801175558j:plain

手持ちのメテオの中でも、最もきらきら・パーティー使用になるのがフロコンオンションテ。きらっきらのラメが感じられるでしょうか?

また、よく見ると星形のビーユも。

ほんとこれ、お姫様の化粧品かよ。

f:id:cyclohexane31:20170801175642j:plain

ルルドゥレジョンドとハッピーグロウは、実はまだ手を付けていません。

口コミなどを見ていると、ペルルドゥレジョンドはゴージャスに、ハッピーグロウは(メテオには珍しく)マットに仕上がるとのこと。マットならば普段使いに重宝しそう。

 

早く新しいメテオを開けたい、という気持ちはあるものの、もったいないという気持ちも消えず。毎朝メテオで仕上げるメイクは、幸福なものです。