自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地方都市で生き延びる

全国にチェーン展開しているコンビニとか飲食店とかで働く経験というのは、将来自分が困ったときに身を助けるスキルになるのではないかと思っている。 大学在学中に資格に関する単位を取りきれなかったら、田舎に戻って地元大学の科目聴講生になろうと思って…

マイノリティに接するときに感じる異質性に起因する抵抗感

最近勉強していることに関わるのだが、ある哲学者が理想として与える政治的主体には、周囲からその存在を尊重されるという要件がある。 障害を持つ人や病気持ちの人が専用施設ではなく一般の企業などで就労しているという新聞記事があると、多くの人はそれを…

弟への手紙

説教臭いことをつらつらと。 なにを偉そうにとは思うのだが、弟にこういうことを言えるのは彼の周囲にわたししかいない。 ------------------------------------------ 弟よ 今は部活も友達と遊ぶのも楽しい時期だし、思春期だから家族につれなく当たってし…

自己満足を認めることで組織は継続するのではないか

一年近く考えが変わらないというのもめずらしいなと思ったので、この考えを記録しておく。 ある学生の組織にいたのだが、引退を間近に控えその運営方針にかなり反発するようになった。 その組織ではイベントを企画・運営していて(イベントといっても飲んで…