自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

グレーの陰影で透明感

久々のブログです。

VoceかマキアでSUQQUのパレットアイシャドウの使い方を紹介していて、真似できないかなーと思ってやってみたらとても気に入ったアイメイク。


f:id:cyclohexane31:20190908175901j:image

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BR331 シナモン

LUNASOL メルティングカラーアイズ EX03 Fog

 

マジョマジョは話題の新色。

LUNASOLは昨年秋の限定でした。

マジョマジョをアイホール全体と目の下にたっぷりぬって、目のほりを出すようにする。そしてLUNASOLのグレーはまぶたの真ん中だけにぬるのがコツ。欲張って全体にぬると、光を受け止められなくて透明感がなくなってしまう。


f:id:cyclohexane31:20190908180707j:image

 

この二色を選んだポイントは、ブラウンはあたたかみのある明るいカラー、グレーは透明感のある薄づきのカラーである点。ベースになる色は、ブラウンでなくても濃いベージュでもいいかも。LUNASOLは、カーキとブレンドして透け感のあるグレーになる、繊細な色のシャドーである。いずれもラメがたっぷり入っているほうが透明感を出しやすいけれど、グレーを欲張ってぬらないのがポイント。