自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

【161120-161126】同じメイク道具でどこまでいけるか?

同じメイク道具とはいえ、色物のみのしばりでベースはいろいろ使わせてください……仕上がりがぜんぜん違うので……

今週のおともはこの人たち:


f:id:cyclohexane31:20161127004927j:plain
ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ PK-2


f:id:cyclohexane31:20161127005313j:plain
FLOWFUSHI Collection モテマスカラ2016 ブラウンブラック
これ、まつげの長さとボリュームがでることはもちろん、結構軽い仕上がりなんですよね。新鮮。



f:id:cyclohexane31:20161127005003j:plain
レブロン マットパウダーブラッシュ 108シルキーブラッシュ
結構オレンジに見えるけど、実際はもうちょいピンクよりのコーラルです。



f:id:cyclohexane31:20161127005052j:plain
イヴサンローラン ルージュヴォリュプテシャイン 31ローズイノセント



ということでいきます

Monday

アイ:ベースカラーを広げてゴールドでグラデーション。目の下4分の1にピンクを差す。ヴィセのこのパレットは本当に色とパールがきれいなので、いつまでも使っていたい。
マスカラは上まつげのみ。今日は全体にまんべんなく伸ばす。
チーク:目の下1cm+小鼻横1cmの位置を守って横長に入れる。ちゃんとメテオリットビーユでぼかしてなじませる。
リップ:ラインも取ってきちんと塗り。角はとがらせてまるみは守ってめりはりぽってりリップで。

Tuesday

アイ:ベースカラーを広げてブラウンでグラデーション。ブラシ使いだときれいに広がる。そのグラデは平行に横長にして、仕上げは目の下4分の1ピンク。
マスカラを上+目の下目尻のみ加える。
チーク:顔の外側に薄く入れてシェーディング的に用いる。小顔効果。
リップ:ラインを取ってきちんと塗りだけど、山を丸くして鼻と口の距離を狭くする。
全体としては、顔のパーツを中央に寄せる(下まつげの強調+顔の輪郭を削る+唇の位置を上に上げる)ことで、童顔に仕上がりました。かわいい。

Wednesday
(すっぴんで過ごしたのでデータなし…!)

Thursday

とある会議があったので、舐められたくないから辛口メイク。
アイ:ベースカラー+縦割りグラデ。ゴールドを目頭側に、ブラウンを目尻側に、二色のグラデーションでセクシーアイ。
チーク:頬骨の外側を意識して、入れているか入れていないかわからないくらいに入れる。
リップ:直線的な山をつくって下唇も薄めに…と思ったら、唇の山を作る時点で失敗。リップ難しい。

Friday:

アイ:ベースカラーを広げたらブラウンで締めるのみ。ベースカラーは目の下にふんわり乗せて瞳のうるみを保持。
チーク:月曜の入れ方でちょいと濃いめに。
リップ:ラインをとらずにグラデリップ気味に。
いろいろ抜いて無垢な表情になりました(寝坊した)。

Saturday:

アイ:ベースカラー+ピンクを二重幅よりも広めに。ブラウンで締めて優しげな目元に。
チーク:笑って一番高くなる頬の部分に丸く入れるというチークの基本テクで、かわいらしく。
リップ:山を丸く、下唇は薄く。
休日らしさ溢れる甘めメイクです(職場行ったけど)。

一週間のメイク使い回しでわかったこと:

・このアイシャドウすごすぎ!使い回しききまくる!ただしアイライナーがないと、辛口の目元には厳しいなあという感じがする。
・チークの入れ方は月曜の入れ方が最高だった。しっくりくるという感じ。
・このカラーはとても使いやすいんだけど、一色は飽きる。

以上、今週のメイクでした。来週も使い回しにチャレンジします。