自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

余裕が出てきたので追加の美容

近頃余裕がでてきたもので、 派手さはないけれど細かなところまで手入れをしていきたいなとい う気持ちがわいてきた。

まずは寝ている間のバストケア。 最近お昼を自炊し始めたおかげか体重が落ちてきて、 胸も減ってきてしまった。 将来的にバストラインが崩れるのも恐ろしいなと思い、 夜用のナイトブラを購入した。 ちょっと前から気になっていたピーチジョンのナイトブラ。


f:id:cyclohexane31:20181208215310j:image

サイズは合わせて買ったものの、 はじめは結構締め付けが強くてびっくりした。 普通のブラをつけるように、 脇肉をきちんと入れこんで着用すれば、 寝返りを打ってもお肉が流れていくことがない。 これに味をしめたわたしは、 着回せるようにもう一つナイトブラを追加。こちらは、 ピーチジョンブランドの高級ラインのSALONシリーズのナイト ブラ。


f:id:cyclohexane31:20181208215337j:image
ピーチジョンと同じサイズを買ったのに、 こちらはゴムや布で押さえるのではなくやんわりとしたカップで胸 を保護するので、使用感がだいぶ異なる。 しかしナイトブラとしての機能は十分なので、 近頃バストラインが整ってきたという実感を得ることができてきた 。

 

もうひとつは手元のケア。 べたべたするのが苦手でハンドクリームは積極的に塗らないのだが 、 今年はささくれがひどいのでなにか手を打たねばならないということで、夜のケアの注力することにした。


f:id:cyclohexane31:20181208215356j:image

寝る前、ハトムギ化粧水を手元に塗りこみニベアで蓋をして、 保護用の手袋をして寝ている。こちらの手袋は、 セリアで購入したスマホ対応の手袋。 水でふっくらとした手は美しいものである。手間はかかるものの、 毎晩自分をケアしてあげるというのは尊い時間だ。