自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

ブラウンアイシャドウで彫りをつくる

やわらかな発色でマットなブラウンを使って、目のほりをつくるメイクに挑戦してみました。


f:id:cyclohexane31:20190915193444j:image

リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット 003 ストロベリーショコラ

エチュードハウス ベターリップトーク ベルベット BE105 ダスティピーチ

 

リンメルのいちばん上を眉毛の下~眼球の穴の付近まで広げて明るくし、上から二番目を二重幅よりもやや横に広く塗る。上から三番目はその二色の間をほんのり埋めるように、まぶたの影をつくるように塗る。

目のアップ入るので注意です。


f:id:cyclohexane31:20190915193822j:image


f:id:cyclohexane31:20190915193840j:image

グレージュのアイライナーを引いたが、それ要らないかも。目の下には上から二番目を塗ってます。上から三番目のカラーはもう少し広く、濃く塗っても良かったなあ~

全部指塗りで仕上げたが、シェーディングみたいなイメージのアイメイクなので、チップでがっつり塗るよりも淡く仕上げた方がよいと思う。

リップはエチュードハウス。ベターリップトークシリーズは全部で60色展開で、自分に似合う色が必ず見つかる。BE105ダスティピーチは確かにわたしにドンピシャ。ベターリップトークはつやのある仕上がり、ベターリップトークベルベットはパウダリーマットな仕上がり。かなりしっかり色が乗るし、なかなか落ちないので、高発色リップをお探しのかたは検討してみては。しかし、よれ方と落ち方があまりきれいではないので、普段やわらかいテクスチャーのリップに慣れている人は注意が必要。落ちないけれど、メイク直しは必須。