自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

秋ベースメイクの質感

Voceに載っていた小田切ヒロさんの秋の肌づくりがとても素敵で、真似してみました。


f:id:cyclohexane31:20190911192314j:image

雑誌に載っていた考え方としては【表面はセミマットだけど内側から潤っている肌】。みずみずしい下地(PAUL & JOEのぶどうプライマー)+セミマットファンデ(NARSナチュラルラディアント ロングウエアファンデーション 6606)まではよかったけれど、パウダーにセミマットに仕上がるパステルカラーのメテオリットビーユを使用したら、思ったよりつやが残ってしまった。

パステルカラーのメテオはいつかの夏の限定品。いくらマット仕上がりといっても、メテオはメテオだなと実感。もうちょいマットよりのパウダーを薄くつけたらよいと思う。

チークにはいつかの限定のメテオで、グロウ感だけ乗せて仕上げた。この秋は目元にポイントを置くメイクが帰ってくるとのことで、ベースはそれとけんかしない仕上がりを目指したい。