自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

今年いちばんしっくりきたメイク

いろんなことがあった一年で、うまくエネルギーを使えなかった日々が続いたなあと思う。仕事で消耗して腐ることなく、自分の資本になるものを少しずつ蓄えて、自分の価値を高められるように活動していきたい。ここしかないわけじゃないから。

エネルギーが放出されてしまったときはメイクをする手も進まなくて、まるで鎧をまとわず戦場に向かう騎士のような気持ちだった。エネルギーが足りていないときこそ、自分をきれいにすることで自分を労ってあげたかった。年末年始は、たくさんの懐かしい人に会ったり、自分をきれいにしてあげることでエネルギーを蓄える予定だ。

 

さて、今年もいろんなコスメと出会ってきたわけだが、いちばん落ち着くメイクをまとめておきたい。

https://www.rimmellondon.jp/product/eyes/eyes_50.html

リンメル ショコラスウィートアイズソフトマット

002 フレッシュな色あいの マンゴーショコラ

https://sp.yslb.jp/?p_id=Y20108&v_id=3614271280282

イヴ・サンローラン ルージュヴォリュプテシャインNO47

http://www.canmake.com/base/item_base057.html

キャンメイク リップ&チークジェル03ラズベリーフロート

 

リンメルはブラウングラデーションを作ったらグリッターカラーをまぶたの真ん中に、オレンジは目の下にきかせて血色感を出すと幸せな目もとになる。

ヴォリュプテシャインはヌーディーなピンクがリラックス感を出してくれて、キャンメイクはビビッドなピンクなのに肌によく馴染む。いずれも肩の力の抜けた、幸福感を思い出させてくれる。

色味はどれもばらばらなのに、一緒に使ってもわたしの顔にはよく馴染む。肌色とか顔立ちとかあると思うけれど、適度にリラックスして、幸せな顔になれてお気に入りのコスメたちだった。どれも底が見えるくらい使い込んでいる。これくらい愛用できるコスメに、来年も出会えることを願う。