自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

カラートリートメント使ってみました

アドミオカラーを二回(一回目は緑、二回目は青)入れたらいい具合の色味になったけれど、赤みがないだけに色の明度よりも明るく見えてしまって職場に不向きな髪色となってしまった。(茶髪は親しみが持てると好評な一方、お堅い会議には出づらい……)

次の色に悩んでいる内に根本が黒くなってきてしまったので、カラートリートメントにチャレンジしてみた。


f:id:cyclohexane31:20180809213448j:image

 

ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント EARTH BLUE 03 150g

ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント EARTH BLUE 03 150g

 

 

ネイチャー&コー

ボタニカルカラートリートメント 03

アースブルーということで、前回染めたのと同じ色味。

色の抜けている髪にはかなりしっかりブルーが入って、美容室で染めてきたような色の出方をする。今のところ、わたしの髪では、繰り返し使っていると赤みが出てきている。三週間ほど使っているが、嫌な赤みではないので、根本の黒がどうしようもなくなるまでは使用し続けようかなと思う。

色出しはこんな感じ。


f:id:cyclohexane31:20180809213916j:image

この長さで1ヶ月くらい持つかなという容量。

トリートメント効果もなかなかで、ヘアオイルを少しもみこめばパサつきは感じられない。

美容室に行く暇がなくても応急的になんとかすることができるので、おすすめです。