自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

ベージュを追い求めて

急ぎで必要なコスメはないけれど、なにか気分を変えるためにコスメを買いたいときがある。プチプラのリップを買ったり、シングルカラーのアイシャドウを買ったりとあると思うが、いちばん手軽なのがプチプラのネイルを買うこと。

キャンメイクのネイルは400円くらいで感動するけれど、今回は衝動的にコンビニでこんなものを買ってしまった。


f:id:cyclohexane31:20180711223739j:image

パラドゥ お直しさんのネイルファンデーション ベージュオークル

 

爪先は、なにも塗っていないよりも、少しつやがあるほうが健康的に見える。


f:id:cyclohexane31:20180711223911j:image

これすごいのは、本当にすぐ乾くこと。朝の急いでいるときにも塗れるくらいの早さ。

 

いま、自分のなかではベージュがヒットしている。少し前はリップで、そのあとチーク、そしてその波がネイルにきた。ベージュの品のよさは、これまでは保守的な感じがして敬遠していたけれど、都会的でクールなベージュにはつい目がいってしまう。リップは青みの入ったベージュ、たとえばYSLのルージュヴォリュプテシャインの47ベージュブラウス、チークは赤みのあるベージュ、たとえばNARSのブラッシュ4033Sex Appeal、そしてネイル。

 

そういえば、これぞというベージュのアイシャドウは見つかっていない。ピンクベージュばかりではなく、黄みの強いベージュなんかを探してみるか。