自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

夏場、崩れないお顔づくり

いよいよ夏本番となり、顔汗とメイクとの戦いが始まった。汗と皮脂でファンデーションがどろどろになり、夕方にもなれば顔はまだらになって目も当てられなくなる。

一日のうちクーラーのない部屋で数時間喋りっぱなしという仕事なので、いかに顔を整えておけるかは死活問題である。

 

ということで、わたしの崩れ知らずの鉄板下地がこちら。


f:id:cyclohexane31:20180710221606j:image

 

キス マットシフォンUVホワイトニングベースN01 ライト 37g

キス マットシフォンUVホワイトニングベースN01 ライト 37g

 

 マットベースということもあり、本当に崩れずの陶器肌を維持できる。その分乾燥と肌への負担を感じることもあり、絶対化粧崩れを防ぎたいというとき以外にはおすすめできない。

ホワイトニングベースということで美白成分も含まれているそうだが、わたしは日常的に使っているわけではないので、効果はなんとも言えない。

夏場、必ず顔汗をかくだろうという日だけ使っているわけだが、これがあれば夏場の野球応援も余裕…!という安心がある。

 

写真に一緒に写っているのは、ゲランのランジュリードポーのサンプル。00ポーセリンをもらって使っているところである(一袋で一週間持つ。サンプルの中身がいっぱいで嬉しい)。このファンデーション、ほどよい赤みであどけない少女のような肌色を作ってくれる。すごい。もう少しわたしがブルベならドンピシャなのになーと思いつつ、あと二袋あるサンプルを大切に使っている。