自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

フィーノ、大変よいです

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

 

 こんなにシンプルな紹介なのに、こんなにいいトリートメントはあるでしょうか。

たまたま今使っているシャンコンとの相性が悪いだけかもしれないけれど、カラーといってもアドミオカラー二回目のわたしのぱっさぱさの髪の毛をよみがえらせたのがこのトリートメント。

カラーとパーマで髪が傷んでいる実感のある人には心からおすすめします。千円でこのうるおいは、もう他のトリートメントが目に入らないくらい。

 

こんなにべた褒めするのもどうかと思うけれど、本当に髪が一本一本潤って、さらさらになる。

カラーやらパーマやらしていない人にはべたつくくらいの使用感だと思うけれど、わたしの細くて弱い髪と乾燥頭皮にはあうみたいで、週三で使用している。

ロレッタのうるうるしたい日のトリートメントと同じく、潤すシリコンはジメチコン。わたしの髪には合うみたい。

ショートから伸びてきてボブになりつつあるので、あんまり高浸透のトリートメントはそろそろべたつくかもしれないけれど、髪質改善を目指して使用していこうと思う。

 

ちなみに今はボブにブロックを入れて、かきあげ前髪で過ごしている。かわいさよりも、しゃれ感を目指して。

目標は毛先の揃ったワンレンボブだけど、ブロックの中身を伸ばさないと無理かなあ…

ブロック、涼しくて扱いやすくて快適なんだけどなあ…