自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

ニュアンスカラーのアイライナーたち

朝も忙しいし、ここ二年くらいのアイメイクは基本的にアイシャドウのみで過ごしてきた。アイライナーは締め色のアイシャドウで十分でしょうと。

しかしふと、夏場にブラウンシャドウを重ねるのはずいぶん重いなと思い直し、軽めの色をアイホールにぼかして、ニュアンスカラーのアイライナーを加えるメイクをしたくなった。

そうはいっても、わたしのために目元にブラックアイライナーは浮いてしまう。全体的に顔が薄めで、色味も薄めで黄みを感じるからだ。ニュアンスカラーのアイライナーをいくつかまとめてみよう。


f:id:cyclohexane31:20180707190351j:image

 


f:id:cyclohexane31:20180707190358j:image

上から

ラブ・ライナーリキッド グレージュブラウン

フローフシ モテライナー ネイビーブラック

ラブ・ライナーリキッド  カーキブラック

フローフシ モテライナー ブラウン

 

普通にブラウンシャドウに合わせた感じは以下の通り
f:id:cyclohexane31:20180707190935j:image

これはカーキブラック


f:id:cyclohexane31:20180707190944j:image

これはブラウン

自然光のもとじゃないとわからないですね…

カーキは大人っぽく仕上がってかっこいい。

ブラウンは薄めにつくので、ナチュラルに盛るというのにもってこい。

グレージュがほしかったのは、ブラックほど強くないけれど、しっかり目元の強さが欲しいとき用に。

ネイビーは寒色のアイシャドウに合わせるためのアイライナーが欲しいのと、白目をきれいに見せるというのに引かれて。夕方になるとファンデーションがくすんでしまうので、色物の効果で肌色をきれいに保つのは重要である(リップも肌色をきれいにみせるのに重要)。


f:id:cyclohexane31:20180707192630j:image

ちなみに、四月から毎日使用しているアイシャドウは、リンメルのショコラスウィートアイズソフトマット002

やわらかいオレンジで今年っぽい。ベースカラーをきちんと塗らないと発色しないので、早々にベースだけなくなってしまったから、マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズBE121白い樹液をベースにしている。

ショコラスウィートアイズソフトマットは本当にマットなんだけど、右下のグリッターカラーのラメが本当にきれいで、目の下やまぶたの真ん中に乗せると瞳がとてもきれいに見える。おすすめ。