自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

服もコスメも自分のために買うんだけど

先日の東京遠征で、友人に選んでもらったお洋服たち


f:id:cyclohexane31:20180614234939j:image

Bon mercerie de anatelier

 

左のスカートはオフィスルックに。

上品なリボンとミントグリーンが美しいタイトスカート。タイトはあまり持っていないけれど、自分の中でひそかに盛り上がっている。体型的にタイトスカートはあまり似合わないのだけれど、トップスを選べば上品に仕上がるので心引かれる。わたしの体型だと上下ともにタイトで揃えるのが良いみたい。

ちなみに夏のタイトスカートは、ユニクロのレーススカートも投下している。カラーはネイビー。ドレスに着れるのでかなり重宝する。

 

右はシャツワンピ。自分ではそうは思わないけれど、黙っていれば清楚なお嬢様に見えるらしいので、夏のデートの機会が訪れることを祈って購入。白ブラウスの良さという話を耳にしたので、ここで早速チャレンジ。

 

服もコスメも自分のために買うけれど、社会に見せる自分づくりとしても、特定の誰かを念頭に置くとしても、結構やりがいがあるなあと最近実感している。ワンピース、早く着たいな。