自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

ベースメイク揃えました

ご無沙汰しております。一気にベースメイク用品がなくなりまして、現在サンプルでためにためたゲランのランジュリー・ド・ポーのファンデーションと残りわずかな下地(カバマのイエローベースとIPSAのコントロールカラーピンク)でなんとかしのいでいます。といっても、ランジュリー・ド・ポーは一袋で一週間持つので、単純計算向こう一ヶ月はファンデーションが必要ありません。

そうはいってもベースは毎日のこと。朝七時から夜十時までは顔に塗りつけておくものですので、厳選したものがほしい。ということで先日、珍しくまるまる一日暇な時間ができたので、一年間のベースメイク用品を購入してきました。もうすぐボーナスだしね。

まずは下地。
f:id:cyclohexane31:20180609232828j:plain

f:id:cyclohexane31:20180609233107j:plain

PAUL & JOE プロテクティングファンデーションプライマーS 01 SPF42 PA+++
PAUL & JOE ラトゥーエクラファンデーションプライマーN01 SPF20 PA++
ADDICTION プライマーアディクション SPF12 PA+

贅沢言うと下地は手元に三種類ほしい。
・夏場、それを塗っておけば崩れや紫外線対策に安心できる一品
・顔色を整えるコントロールカラー
・とにかく保湿しておきたいときの一品

ということで、それぞれ準備いたしました。
特にPAUL & JOEのプロテクティングプライマーはめちゃ使うと思う。

次にファンデーション
f:id:cyclohexane31:20180609232737j:plain
LUNASOL グロウイングウォータリーオイルリクイド02
NARSナチュラルラディアントロングウェアファンデーション6606

LUNASOLは少し前に購入。
NARSは色展開が18色もあるので、是非カウンターで選びたかったもの。
ファンデーションも贅沢言うと二種ほしくて、
・とにかく軽く、長時間つけていても負担の少ないもの
・夏場、野球場で試合応援していても崩れないもの

どっちも色は濃いめを選んだ。パウダーと下地で調整できるから、明るすぎるよりも健康的な素肌色のほうが使いやすいと気付いたので。

パウダーは相変わらずゲランのメテオリットビーユを使用。この粉の乾燥しないのに崩れず、うるうるした肌を作れる機能はなにから来ているのだろう。

一年間、毎日美肌を目指します。