自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

ルルルンへの愛が止まらない

フェイスマスクが大好きです。

ここ最近は、化粧水代わりに薄めのシートマスクをつけて保湿している。また、美容液代わりに厚めのマスクをしたり、冷やしたりニベア先行してみたり、保湿の可能性を広げてくれるのがシートマスクである。

フェイスマスクがここまで人々に浸透するようになったのも、ルルルンの力が大きい。

lululun.com

 7枚入り1パックの手頃なパックから、30枚パック、プレミアム・ルルルン、ルルルン・プラス、ご当地ルルルンなど、そのバラエティ豊富さはコレクション欲をそそる……!

ということで、ここまで集めてきたルルルンたちです。

 

f:id:cyclohexane31:20170611122556j:plain

上段はご当地ルルルン。

下段は、ロフトなどでルルルンのパックを買うとき、おまけでついてきた、バーベナマリーゴールドシトラス・ウッディの香りのルルルン。 

ご当地ルルルン

f:id:cyclohexane31:20170611122537j:plain

ご当地ルルルンは、左から

栃木:とちおとめ

沖縄:ゴーヤ

沖縄:シークワーサー

北海道:ラベンダー

成分なんて大きく違わないだろうと踏んでいるものの、沖縄のゴーヤマスクはわたしの肌に合っているようで、調子がいい。リピートしたいと思っていたら、沖縄のご当地ルルルンはリニューアルしたようで、ゴーヤがなくなっている。

http://lululun.com/premium/

ちょっとショックだが、沖縄限定のプレミアムルルルンが追加されているので、是非手に入れたい。

また北海道のラベンダールルルンは、落ち着く香りで、ラベンダーの効果で肌の炎症も(なんとなく)抑えられるような気がする。また北海道の友人に送ってもらおうかな。

京都とハワイのルルルンは制覇できていないので、それぞれ行く予定のある人はいないかなと捜索中。

 

ルルルンONE

f:id:cyclohexane31:20170802155825j:plain

ロフトなどのバラエティ・ショップで、五枚1セットで売っているルルルンONE。

一枚324円の計算になるが、これがわたしの肌に本当に合っているようで、肌荒れ・ニキビ・くすみなど、なんとなく肌の調子が悪いというときにつけると、翌朝本当にきれいな肌に生まれ変わる。

オイル配合がいいのかな? などいろいろ考えられるが、わたしの中でいちばんヒットのルルルンである。常備していないと不安になるほど信頼している。

肌の潤いとなめらかさを整えてくれるマスクである。

 

その他ルルルン

f:id:cyclohexane31:20170802154909j:plain

左が、セブンイレブンやイトーヨーカ堂などセブン系列で販売しているレスキュールルルン。このルルルンのすごさは、液量35mlという大容量なところ。洗顔後すぐにつけるマスクで、たっぷり潤って大満足。今日は乾燥したな、ダメージ受けたな、ディープクレンジングしたな、という日はこれを一枚投入して肌の力を回復させている。

左はルルルンプラスシリーズのフレッシュレッド。ハリ・ツヤない肌を蘇らせてくれる一枚。赤い果実の力は偉大かもしれない。

ルルルンプラスシリーズは、わたしはアロマ配合ではないネイチャーケアのシリーズの方があっているようで、フレッシュレッドに加えて、サニーデイ・ホメオエイジが肌に合った。サニーデイはマスクを取った途端に美白効果を感じたし(くすみ抜けというやつか)、ホメオエイジはたっぷり潤った。

 

デイケアからスペシャルケアまでカバーしてくれるルルルンに、大感謝です。