自分のためにきれいになる

主に美容備忘録 Twitter@chorinriri

LUSH フレッシュフェイスマスク 全レビュー

絶対みんな気になっていると思い、一年かけて調査してきました、「LUSH フレッシュフェイスマスク」。一部適当ですが、使用感を全レビューしております(一部限定品を含みます。ごめんなさい)。もちろん人によって使用感は異なるので、使用においてはご自身の責任でお願いします。

 

ベリークリスマス(2015年クリスマス限定品)

クランベリーの種子を粉砕したもの?が入っている。テクスチャはしっかりとしていて、指ですくうとさくらんぼの実くらいの塊がごそっととれる感じ。

・肌にのせると結構ぴりぴりくる。わたしはこの前にヴィーナス誕生でスクラブをかけていたから、余計ぴりぴりくるのかも。

・所定の時間置いて流す。しっとりしていて驚き。

・風呂上がりにスキンケアしていて気づいたが、肌がワントーン明るくなった感じがする。スクラブとフェイスマスクのダブルの効果か。

・二回目。諸事情により前夜泣き腫らした顔にパックしたため、案の定ぴりぴりする。けれどその後のフェイスケア時に、肌がめちゃくちゃやわらかくなっていることに気がつく。

・4回で終了。

 

ご褒美の週末

・バナナとオートミールの粒感がしっかりしているけれど、バナナの感触で、しっかり肌に乗るけれどやわらかい感触。

・肌に乗せると、しばらくしてからほっぺが熱くなってきた。これは肌にスクラブかけていたからか。→いや、毎回そうでした。

・流したあとはとてもしっとり。クリームを塗ったあとのような感触で満足だが、鼻はべたつく感じかな?

・二回目を使用した翌日にきびが出てきたが、これはわたしの乱れた食生活が原因か……

・やはりとてもしっとり。化粧水(ハトムギ)をつけたあとの肌がもっちり吸い付いて来るよう。

 

ショコラのこだわり

・「皮脂分泌に」と書いてあって「まずいかな(冬場)……」と思いつつもトライ。

・開けた瞬間チョコレートのすごいにおい!でも開けたら液体が浮いていて「これ大丈夫か?」と思いつつも塗る。

・これまで試してきたどれよりも滑らかなテクスチャで、肌にものばしやすい。

・書いてあるけどミントも配合?しているようでちょっとすーっとする。

・落とすときに顔を擦ったら、細かい粒子を感じる。これで顔をマッサージするのか。かなり細かい粒子で新鮮だった。

・落とした後はほんのりしっとりという感じ。

・基礎化粧品をつけると、特にクリームを塗っているときに肌がすべすべだなと実感。顔のざらつきが気になるときに使いたいなと思った。スクラブとはまた違った使い心地。

 

ロージーマスク

・使用期限二日前に慌てて使用したので、適量よりもだいぶ多い量を使ってしまった。

・かなり滑らかなクリーム。冷やしていたので固めのテクスチャ。

・ローズの香りが最高。肌に刺激も感じず。

・二日間たっぷり使用したものの、これという効果を特に感じなかった。使用期限が迫っていたせいか。もう一度トライしてみたい。

・もう一度トライしてみたが、なんとなく乾燥する感じがする。においはいいけれど、それ以外にこれという効果を感じなかった。

 

ピュアブラボー

・これまで試してきたマスクの中でいちばんゆるいテクスチャ。一つで5回は使えると思う。

・ラベンダーの香りが強い。

・アーモンドのスクラブの粒子は結構大きめかな?

・特にぴりぴりもせず。

・少し肌に赤みが出ているときに使用。そのため、スクラブが大きいのは肌に負担かな?と思ったが、流してみると、「べたつく」と言う人がいてもおかしくないくらいしっとり。アーモンドの油脂のおかげか。店員さん談では、ラベンダーの効果で炎症を抑えるらしい。

・もちろんスクラブ入りなので肌はつるつる。

・化粧水の入りもよかった、というか、これまでだいぶ乾燥していたようで、最近うまく入らなかった化粧水がいつも通り入るようになったという感じ。

 

人魚姫

・固形っぽいテクスチャで顔にのっける感じのするマスク。

・ローズ?の香りなのかな、結構におう

・洗い流すときに肌がしっとりしているのを感じた。海藻がふやけるのが面白い。

・風呂上がりは何もしていないときと同じ感じだった。生理前で調子が悪いせいか。

・化粧水は笑っちゃうくらい浸透する。無限につけられる。

 

ベリーお元気

・水分が少なくてかなりかたいテクスチャだけど、塊が少ないので滑らかなマスク。

・香りは果物の青臭さを優しくした感じ。

・かなり肌に赤いぶつぶつが出ているときに使用。多少刺激は感じたが、流したあとのしっとり加減に感動!

・化粧水もクリームもいい感じ。調子の悪かった肌がまじで生き返る!!すごい!!

・肌荒れが本当によくなる。即効性がある。すごすぎる…

 

ドント・ルック・アト・ミー

・色にぎょっとする。青い!着色料が尋常じゃない!

・テクスチャは緩い。

・大きめのスクラブでマッサージしながら洗い流すと、肌がしっとりつやっつや。

・肌がつやつや(大切なことなので二回言う)。ムルムルバターすごすぎでは?

 

鏡よ鏡

・肌はやわらかく…なったかな?エイジングケア向けのマスクのようなので、今必要なケアではないのかもしれない。

 

乙女の戦士

・ティーツリーとニンニクの力で肌荒れと戦うマスク。確かに炎症はよくなった気がするけれど、ベリーお元気ほどの感動は感じず。やっぱりニンニクのにおいは少しはするよ。

 

華麗なる饗宴

・しょうが配合で、顔の老廃物を流してくれるらしい。はっきりと効果はわからなかったけれど、顔があったかくなって効いている気はする。しょうがのにおいがすごい。

 

真夏の夜の夢

・わたしはキウイを食べるとのどがぴりぴりする。おそるおそる使ったら大惨事でした…顔が真っ赤に腫れてしまった。キウイ配合のフェイスマスクにアレルギー反応が出てしまった。フレッシュフェイスマスクは原材料の力がそのまま出てしまうものなので、みなさんもアレルギーには要注意。

 

以上、最後はメモが適当ですが、フレッシュフェイスマスク全レビューでした。この内リピートしたいと思ったのは、ベリーお元気とドント・ルック・アト・ミー。そこそこのお金を出して使うレスキュー的なコスメだから、やっぱり即効性がほしい。「LUSH製品は自然の原材料を使っているので即効性はない」と店員さんは言うけれど、ベリーお元気とドント・ルック・アト・ミーの即効性はすごいものだと思う。では、ご参考までに。